万年負け組!禁パチ先生

ギャンブル依存に苦しむ人々と一緒に明日を生きるためのブログ

サラリーマンの唯一の楽しみ

 

 

こんばんは。

 

突然ですが、サラリーマンの唯一の楽しみと言えばやはりお昼ご飯ですね。

 

僕は福岡の商社で働いています。

 

九州の営業所は福岡しかないので九州全域が営業範囲になります。

 

宮崎、鹿児島は遠くてあまり行ってないのですが、

 

佐賀、大分、熊本、長崎はしょっちゅういきます。

 

佐賀なんかは目をつむってても行けます。

 

各県でお気に入りの飯屋を探すことが営業中の楽しみです。

 

完全やる気0鬱ゾーンに入った時はもはや食べることすら億劫で、マックのチキンクリスプ買うか、吉野家の豚生姜焼き丼で済ますこともありますが、基本的においしいものが好きです。

 

僕はチェーンもそこそこおいしいと感じる便利な舌を持っています。

 

なので特にこだわりがあるわけではないですが、おんぼろい老夫婦がやってるような定食屋が好きだったりします。

 

そういうところに限ってめちゃくちゃうまかったりするのだ。

 

っと思って入ったら店の外観より汚ねぇ味だったりすることもある。

 

だからやめられねぇ。

 

パチンコみたいなものだ。

 

しかし大当たりのお店であればリピートもする。

 

今日食べたメニュー以外にもおいしいものがないか確認するのだ。

 

ちなみに私が好きなものは

 

ラーメン

 

豚の生姜焼き

 

とんかつ

 

以上3つは昼食カテゴリーの3台メニューである。

 

この3つの指針を頼りに道端の汚ねぇ店に入るのである。

 

せっかくブログを始めたのでごはんの写真とかを撮ってレビューをしてみたいなと思い立った初冬のできごとであった。