万年負け組!禁パチ先生

ギャンブル依存に苦しむ人々と一緒に明日を生きるためのブログ

圧倒的敗北

 

 

こんばんは。

 

 

先週末はまさに最悪な休日となりました。

あんなにこんなに禁パチを謳っていたのに土曜に打ちに行ってしまいました。

友人からの誘いをきっぱり断ることができず、大分のお店に遠征しました。

私はユーチューバーには詳しくないのですが、いそまるさんというお方がいらっしゃるようで中々熱いとの前情報。

 

11時オープンで抽選は10時半から。

締め切り人数は300人。

6時頃福岡を出て9時前くらいに到着しました。

もう既に結構な車の数。

 

嫌な予感がしつつも整理券配布場所へ。

店員が楽しそうに常連らしき方々とおしゃべりしている。

その合間をぬって整理券を乞うてみると衝撃の返事が。

 

 

 

 

「7時に300名締め切りました」

 

 

 

 

アホか!

 

みんなちゃんと寝れ!

 

 

 

 

 

そういうことで2時間以上かけて中津まで行ったものの抽選を受けることもできず、ただコンビニでパンを買って食べただけで大分旅行は幕を閉じました。

 

近隣は廃れた店しかなさそう。

大分市内も結構な距離。

 

福岡戻るか。

 

なんとまぁ出鼻をへし挫かれました。

また2時間以上かけて博多区のスロット専門店EVOへ。

入店前に声高々に叫びました。

 

 

 

禁パチ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「解っ!!!」

 

 

 

 

 

 

しかしスタートの遅れた我々にはあまり魅力的な台は残されておりませんでした。

とりあえず戦国乙女2打とうと思って着席。

 

1台目は据え置きっぽい動きをしてあんまりイケてなかったので隣の台へ。

朝一高確っぽく数千円で初当たり。

ちょこっと続いて1000枚弱くらいでました。

おっかけているといきなり天下統一ポイントが貯まりました。

据え置きかぁと思いつつも3番勝負を見守っていると全勝!

初めてだったので何が起こるかわかりませんでしたが、とにかくなんかすごいの引いたと期待感は絶頂に。

 

調べてみると連チャン優遇のモードになるみたいですね。

84%の継続期待値みたいです。

これはいけるぞと思っていると4連くらいでチャンスアップ皆無で当然のごとく終了。

 

さすが84%。

4連も続いた、と寂しく納得せざるを得ませんでした。

 

その後はこれはゾンビですかと十字架Ⅳを鬼のようにはめて投資も絶頂に。

ぼくはゾンビですか?そんな気持ちで諭吉をサンドに入れる入れる。

はまりまくってようやく当ててもさほど出ることはなく、出玉分で遊んで終了。

最後2000円icカードに残ってたけど精算するのを忘れておりました。

釈迦の境地に至っていたのでそんなこともうどうでもよかったです。

 

結局総投資7万円。

大分への交通費7千円(ひとり3500円)。

前日の万葉の湯6000円。

 

ごりごりにお金を使って、しかも大分への無駄足。

万葉の湯は楽しんだけど総合的に見てここ10年で最悪級の土曜日となりました。

 

禁パチしたいけど、こんな結果で終わるわけにはいかない。

最後は勝って引退したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちが禁パチから遠ざけるのです。

7月7日が控えておりますが、その友人から誘いがなければ行かないでおこう。

誘いがあったら検討しよう。

 

私の禁パチ生活、明日はどっちだ。