万年負け組!禁パチ先生

ギャンブル依存に苦しむ人々と一緒に明日を生きるためのブログ

台風

 

 

こんばんは。

 

当方福岡在住ですが、台風の影響により風がすごい。

ビニール傘瞬殺。

 

仕事のアポがあったので長崎に車で行っていましたが本田の無回転シュートよりブレブレな道中でした。

結局先方様も帰宅命令がおりたようで会えず終い。

なんのために長崎まで行ったかわからず終いでしたが私にも帰宅命令が!

17時前くらいに家に辿り着くことができました。

 

そして今日は飲むぞと缶ビール片手にアマゾンプライムのウォッチリストを確認。

私は普段はアニメを嗜んでおりますが面白そうなのがなし。

今期アニメはひなまつりが面白かったけどもう12話まで視聴完了。

 

映画のウォッチリストを確認すると一度は見たことがあるおくりびとがチェックされていた。

感動泣ける系は本当に時間のある時に真剣に観たい派ですが、今日は仕事も早く終わったしビール片手に気分もいいし面白そうなアニメもないしで視聴することにしました。

 

ところどころは覚えていたけど大筋を覚えておらず、新鮮な気持ちで観ることはできました。

飲みながら観ていたので要所要所で鼻水吹き出すくらい泣いてしまった。

 

”死”という一見重いテーマを一貫する本作ですが、人それぞれ別れに対するこだわりがあり、そのこだわりは故人の人柄であったり、遺族側の後悔であったりと別れを惜しみ、大切にしているからこそ顕れる想いだったりする、というのがなんとも私の語彙と識見では言い表せないような作品です。

 

アマゾンプライムはよく利用しますが、こんなにいい作品も月額400円で観れるのはとにかくお得!

アニメしか観てなかったけど、時間があいたら映画もいいもんですね。

もっくんがかっこよすぎる。

伊右衛門のCMも大好きです。

僕は綾鷹派ですが。

 

以前ならこんなに早い時間帯に暇ができるとパチ屋に足を運んでいましたが、アマゾンプライムのおかげで今日はいい時間を過ごすことができました。